ヒップの垂れやボリュームの改善にはヒアルロン酸

年齢と共にヒップの垂れが気になってきたり、ボリュームがもっと欲しいと感じたことはありませんか。実は、メスを使わなくても、ヒアルロン酸の注入でヒップのボリュームアップを狙うことができます。ここでは、ヒアルロン酸を使ったヒップアップ方法について紹介していきます。ヒップにもっと自信を持ちたいという人は、参考にしてみてください。

ヒップの悩みは人によって様々

ヒップの悩み

垂れてお尻の形が台形になってしまったのを改善したい、ボリュームを出してもっと色気を出したいなど、ヒップに関する悩みは人によって様々です。お尻の形を整えて、ファッションをカッコよく着こなしたい、自分にもっと自信を持てるようになりたいという人もいるでしょう。お尻の形状やその変化には、加齢によるものや、過剰なダイエット、日常生活における習慣など様々なものが影響しています。また、東洋人は元々、四角く扁平な形をしたお尻を持つ女性が多く、西洋人に比べてお尻の上の方のボリュームがないという遺伝子的な特徴も、原因のひとつになっています。

ヒップアップ体操などを通して、お尻の形をキープしたり、改善を図ろうとする人も少なくありません。しかしながら、それにはかなりの時間と労力が必要になってきます。そのような場合におすすめなのが、ヒアルロン酸を使ったヒップアップ方法です。この方法では、スピーディにヒップアップをすることができます。

ヒアルロン酸を使ったヒップアップ方法とは

ヒアルロン酸を使ったヒップアップ方法で、メスを使うことはありません。希望するヒップラインに近づくよう、ヒアルロン酸を注入してお尻のボリュームを整えていきます。ヒップラインは、カウンセリングや診察を行いながら決めていきます。ヒアルロン酸は、元々人の体の中にある成分のため、アレルギーの心配はありません。また、違和感も感じにくいため、安心して注入することができるでしょう。また、とても自然な形に仕上がるため、ボディラインを美しく保つことができます。

チャレンジしやすい施術方法

ヒアルロン酸注入の際に感じる痛みは、当然個人差はありますが、少し感じる程度と言われています。また、腫れや内出血もほとんどないため、気軽にチャレンジしやすい施術となっています。しかしながら、施術をする前は、医師から注意事項などの説明をしっかり受け、疑問点などがある場合は質問し、解決しておくようにしましょう。

美容皮膚科の脂肪溶解注射は人気

食事制限や運動を頑張ってやっているのに、なかなかダイエットに成功しないという方は少なくはないでしょう。また、ダイエット後にリバウンドに悩まされている方も数多くいます。そんな方に人気を博しているのが、美容皮膚科の脂肪溶解注射という施術です。ここでは、痩せたいという方のために脂肪溶解注射について詳しく説明します。

脂肪溶解注射とは

脂肪溶解注射

頑張ってダイエットをしているのに効果をなかなか感じられないという方は数多くいるでしょう。美容皮膚科では、そんな方のために脂肪溶解注射という施術を行っています。そもそも脂肪溶解注射とは、大豆を由来とするホスファチジルコリンなどの成分が入った薬剤を脂肪が気になる箇所に注射する施術です。薬剤の作用によって脂肪組織がゆっくりと分解・溶解されていき、血中から腸管を経て尿や便として脂肪が体外に排出されていきます。1回の施術だけではあまり効果は見られませんが、数回ほど施術を繰り返すことで徐々に脂肪を減らしていくことが可能です。薬剤の作用で脂肪細胞の数自体を減らせるので、通常のダイエットにありがちなリバウンドの心配がないのが優れている点です。

脂肪溶解注射のメリットは、ただ注射を打つだけなので体への負担があまりないことだといえます。同じダイエット施術である脂肪吸引の場合、皮膚をメスで切開した後、専用の管を入れて脂肪を吸引することになります。その点、脂肪溶解注射の場合、気になる部分に注射するだけなので比較的手軽に受けられる施術といえるでしょう。脂肪溶解注射は、施術を受けてからおよそ1週間程度は軽い腫れと熱感、筋肉痛のような痛みなどが生じます。しかしながら、脂肪吸引のように長いダウンタイムはないので、施術後はすぐに日常生活に戻ることが可能です。ダイエットをしたくてもいつも失敗しているという方に、脂肪溶解注射はうってつけの施術といえます。

ヒアルロン酸

脂肪溶解注射のまとめ

脂肪溶解注射とは、脂肪が気になる箇所に注射を打つだけで痩身効果を期待できる施術です。ただ注射を打つだけなので、施術後のダウンタイムはほとんどありません。また、ダイエットの成功後にありがちなリバウンドのリスクもないので、いつもダイエットに失敗している方に最適な施術です。体への負担がないので、痩せたい方は気軽にカウンセリングを受けるといいでしょう。