シミやそばかす改善が期待できるルメッカはどのような施術方法か

ルメッカ

美容皮膚科において、シミやそばかすの改善効果が期待できる施術方法にはいくつかの選択肢が存在しています。
ではシミやそばかすの改善効果が期待できる施術の中で、ルメッカを選ぶことにはどのようなメリットがあげられるのでしょうか。

ルメッカは、今までのシミ治療で満足度の高い結果が得られなかった、短い期間で効果を実感したいという方から人気を集めている施術方法です。最大出力が高く、最適な出力に調整しやすい機器を使っているため、過去にシミやそばかす治療を受けても効果が実感できなかったという方であっても、悩みを解決できるかもしれません。また従来のIPL治療の場合、4~5回ほど施術を受ける必要があります。
一方ルメッカは、2~3回で効果が期待できるため、来院する回数を減らしたいという方にも向いています。

ルメッカのメリット

メリット

またシミやそばかすだけではなく、赤いニキビ跡や赤みなどの症状に悩んでいる方にも適した施術方法です。ただし肝斑の場合、ルメッカは適応外となるため別の施術方法を検討しましょう。

ほかにもルメッカのメリットには、シミの改善だけではなく再発予防が期待できるといったポイントもあげられます。皮膚のターンオーバーを早める効果が期待できるため、シミやそばかすができにくいきれいな肌の状態を目指せます。シミやそばかすができやすい方は、1度施術を受けても再び症状が出てきてしまう可能性が高いため注意が必要です。再発予防もできるルメッカを選択し、治療と予防の両方を行うのも1つの手です。

またシミの改善と聞くと、顔をイメージする方も多くいるでしょう。顔のシミにしか対応していない施術方法もありますが、ルメッカは手の甲のシミを改善する効果も期待できる施術方法です。出力の調整が可能なため、濃いシミから薄いシミまで症状に合わせて対応してもらえます。 さらにダウンタイムがないため、施術が終わったらすぐにメイクができます。

ほかにも強い痛みを感じにくいといった点もルメッカにおけるメリットの1つです。

ルメッカの注意点

実際に施術を受ける場合に注意が必要な点の1つが、施術後はシミの部分が濃く見えることもあるという点です。一時的にシミが濃くなることもありますが、1週間ほどで薄くなっていきます。効果が実感できるように、施術後は強い刺激や日焼けなどに注意して過ごしましょう。
施術後の過ごし方や注意点は、カウンセリングなどの機会で詳しく話を聞けます。施術前に気になる点を解決しておくことで、安心して施術を任せやすくなります。