美容皮膚科でできる二重術の特徴と魅力について

瞼は専用のメイク道具を使うことで二重にできますが、これらは一時的な物で時間の経過と共に元に戻ってしまいます。自然な二重瞼を長期間キープしたいと考える場合に最適となるのが美容皮膚科の二重術です。そこで今回は、美容皮膚科で受けられる二重術の特徴を紹介すると共に、人気の理由についてわかりやすく解説していきます。

二重埋没法の特徴

美容皮膚科で受けられる二重術の中でも比較的多くの人が選択すると言われているのが二重埋没法です。二重埋没法とは人間の髪の毛よりも細い糸で瞼を留めることで人工的に二重を作る施術のことを言います。瞼は人によって個人差はありますがこの施術では目の形に左右されず自然な仕上がりになるのが特徴です。そのため、離れた場所はもちろん、近い距離で話をしても施術を受けたと気が付かれる心配がありません。

二重埋没法

世代を問わず人気がある理由

二重埋没法が世代を問わず多くの人に人気となっている理由が安全性の高さです。利用を考えているけれど、施術に針と糸を使用することに不安を抱いて二の足を踏んでしまう人も少なくありません。美容皮膚科によって若干の違いはありますが、大半の所が丸針を使用します。丸針は目元の皮膚や付近を通っている血管を傷つけにくいという特性を持っているので術後の内出血などを最小限に抑えられるのが強みです。瞼を留める糸も二重術に適した柔らかい素材の物を使うので日常生活で違和感を抱く心配がありません。

日帰りで受けられる手軽さ

安全性の高さと並ぶ人気の理由が手軽さです。外科手術というと時間が掛かるイメージを持たれがちですが、二重埋没法は平均15分程度で完了します。原則予約制で指定された時間に足を運ぶ形となるため、仕事などでまとまった時間が取れないという人でも気軽に受けられるのが魅力です。術後に経過観察で何度か通院する必要はありますが、10分程度の診察で終了するので負担になりません。

様々な情報から選択する

需要の増加に伴って二重術が受けられる美容皮膚科の数は増えていますが、どこを選んでも同じというわけではありません。自由診療による費用の違いはもちろん、実績や信頼性など細かい部分に違いがあります。二重術の施術を受ける時は費用だけでなく口コミなどを参考にして様々な情報から自分に合った所を見つけることが大切です。