ヤグレーザー脱毛で美肌を諦めない

レーザー脱毛で気になるのが、施術を受けたあとのお肌のダメージです。折角ムダ毛がなくなったのに肌が荒れたり、炎症を起こしてしまっては元も子もありません。肌のトラブルを回避するためには、施術を受けるクリニックが使っているレーザーの種類にも注目してみましょう。中でも、ヤグレーザーは脱毛しつつ美肌効果も得られると注目を集めています。ここでは、そんなヤグレーザーについて詳しくご紹介します。

ヤグレーザーとは?

ヤグレーザーは、アメリカFDAの認可を受けている医療脱毛用のレーザー機器です。その特徴は波長の長さで、アレキサンドライトレーザーやダイオードレーザーに比べて波長が長く、毛穴の深くまでレーザー光線を届けることができます。また、濃い毛だけではなく、薄い産毛なども含めた全ての毛質に対応できるというのも大きな特徴です。そのため、ヤグレーザーは硬毛化のリスクも低いと言われています。

ヤグレーザー

レーザーが美肌を生むメカニズム

ヤグレーザーは、美容皮膚科でシミやニキビ痕の除去にも使用されています。皮膚の深部に届いてコラーゲンの生成を促す他、皮膚表面から古い角質を取り除いて新陳代謝を正常に戻す働きがあります。もちろん、同じヤグレーザーであっても、脱毛とシミ・ニキビ痕の除去では照射設定が異なるため、エステに行ったときのような美肌効果を医療脱毛で得られる訳ではありません。とはいえ、副産物に近い形で脱毛することで肌が綺麗になるというのは見逃せないポイントでしょう。

レーザーの種類にも着目してみよう

医療レーザー脱毛に使用されるレーザー機器にはいろいろな種類があります。希望通りの結果を得るためには、レーザーの特徴にも目を向けるようにしましょう。ヤグレーザーは脱毛効果が高く、美肌効果も期待できると人気のレーザーです。ただし、反面痛みが強いというデメリットもありますので、カウンセリングなどを密に行って理解した上で施術を受けましょう。